Message 2016.11


Messages Archives

11月です。

少し寒くなってきましたが、皆さまお元気ですか?

はやいもので、あと2ヶ月足らずで、今年も終わりです。
この周辺でも少しずつ葉が色づいて、秋らしい風景となりましたね。
急に気温が落ちてきました。

いよいよ今月からコンサートが始まります。

そして、あと一ヶ月でレコーディングです。
勉強すればするほど、あれこれ考えてしまい、音色の吟味に時間を取りすぎると、練習が思い通りに進まない日もありますが、色々な発見があり、とても充実した日々を過ごしています。
一生自分の音と付き合っていくことになりますから、大切に音作り出したいと思います。
来春リリースしますCDは、「ロマンス」と命名します。

今までに5枚のアルバムを制作していますが、ファーストアルバムは、「夢のあとに」、セカンドアルバムは、「愛の夢」、そして、「アヴェ・マリア」「シューマンの宝石箱」「歌の翼に」と続きます。
「シューマンの宝石箱」は、ピアノソロ曲となっていますが、他は、ソロ&デュオの曲が半々収録されています。
今回の「ロマンス」も、ピアノソロあり、チェロ&ピアノのデュオありの曲です。
好きな曲は、たくさんあるのですが、皆さんが、「この曲知っている。好き好き~」と思って下さる曲も入れるようにしますと、結構今まで収録したCDの中にどんどん入れてしまいましたので、段々残り少なくなってしまった感じです。
それでも、「この曲は全然知らないよ!」と思っても、何度も聴いて下さると、その曲のよさが必ず分かって下さると思います。
是非お楽しみにしていて下さいね。

ところで、何だか、一年ってあっという間ですね~
もっとゆっくり流れて欲しいのですが、こればかりは、自分の力ではどうにもなりません。

10ヶ月が過ぎたところですが、レ・クロッシュは、ファンの皆さんに支えてもらって、今年も元気に過ごす事ができそうです。
本当に感謝しています。
これからの2ヶ月は、もっとスピードアップしそうですが、楽しい時間を作っていきたいと思います。

では、皆さま、素敵な芸術の秋をお過ごし下さい。