Message 2016.03


Messages Archives

3月は桃の節句です。

春の花の開花が何と言っても気持ちをワクワクさせてくれます。
こちらも今一面クロッカスで覆われています。
花の開花のように、パリの町並が明るくなって欲しいと思います。

日本は、インフルエンザが流行っているそうですが、下火になりましたでしょうか?
今年は、フランスでは、インフルエンザは流行らなかったようです。
ニュースで騒がれていませんし、友人たちからもインフルエンザ流行の話は今のところ聞いていません。

マキがパリに戻りましたので、マキ&ナオは、この1ヶ月間はパリで生活します。

これから、1ヶ月は、二人のデュオの合わせの時間を長くし、しっかり音楽作りに時間を掛けたいと思います。
特に、ブラームス チェロとピアノのためのソナタ 第1番に力を入れて、パリ生活を有意義に過ごしたいと思います。

3月下旬のパリでのコンサートまで、一つ一つ丁寧な練習に心掛けたいと思います。

そして、ファンクラブ会報春号の記事をそろそろ準備をしなければなりません。

年に2回の会報ですのに、あっという間のような気がします。
それだけ、時間に追われる生活をしているせいなのかもしれません。

今年も、東京公演は、2016年5月6日(金)東京文化会館小ホールにて、開催致します。
詳細は、ホームページ スケジュールをご覧下さい。

https://www.maki-nao.com/schedule.html

また、会報でも宣伝させて頂きますが、5月27日(金)は、ファンクラブの集いが、”ホテルグリーンプラザ箱根”にて開催される予定です。
4月に帰国しますと、7月まで本番が続きますので、体調管理をしっかりして、すべての日本での公演を張り切って乗り切ろうと思います。

では、来月には、日本に帰国致しますので、よろしくお願い致します。

どうぞ、今月もお元気でお過ごし下さい!