Message 2016.09


Messages Archives

9月です!

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
夏休みを満喫された事でしょう。
今月の22日は、秋分の日ですから、もう秋らしい気候へと変わっていくのだと思います。

レ・クロッシュのマキ&ナオは、とても元気です!

今月は、マキは東京で、ナオはパリで過ごします。

マキは、帰国早々、忙しい毎日を過ごしています。

マキ&ナオは、今夏の最後に、ノルマンディー地方のドーヴィル旅行をし、海で思い切り楽しました。
ナオは、8月30日~9月6日まで、ギリシャ クレタ島で、バカンス旅行をしました。

エーゲ海は、別世界のように澄んだコバルトブルーでした!
ギリシャ文明の遺跡に触れ、古代ギリシャのすごさを実感しましたが、天体好きのナオは、毎晩ホテルからの夜空を観ながら感動の連続でした。
天の川や、色々な星座の他に、流れ星を毎日いくつも観察出来ました。
昔のギリシャ人は、毎晩星空を眺めながら、「白鳥に似ているから白鳥座としよう!」と考えた事が、よく理解出来ました。

この自然の美を大切にしながら、チェロの音色に重ね合わせながら、美しい音色を目指したいと思っています。

10月中旬まで、二人の合わせは別々の生活をしますので、出来ませんが、時間を掛けて丁寧な曲作りをしたいと考えています。
レコーディングは、ホール主催コンサートが秋に入るため、12月3日~4日を予定しています。
よい音楽が奏でられるよう、自然体で頑張りたいと思います。

どうぞ、皆さまも素敵な9月をお送り下さい。