Fanclub Diary


クリスマスコンサート ダイアリー 一覧

クリスマスコンサート & パーティー2018

(2018年12月9日)

クリスマスパーティ5年目!

「レ・クロッシュ」のファンの皆さま、2018年のクリスマスコンサート & クリスマスパーティは、今回も南麻布セントレホールにて、2018年12月9日(日)に開催されました。
2018年のクリスマスパーティも大変楽しい賑やかな時間をファンの皆さまと共に過ごすことが出来ました。

翌日には、多くのファンの方たちからお礼のメールが届きました。
心より感謝申し上げます。

はじめてご参加下さいました方たちも大変ご満足して下さいましたようで、嬉しく思います。
今まで色々なクリスマスパーティにご参加経験の方が、会費2000円だから、恐らく飲み物とよくておつまみかな、と思ってご参加下さったそうですが、「ちょっとどう考えても出し過ぎですよ!凄すぎますよ!」と会場ですれ違うたびにお声を掛けて下さいました。
1年間、レ・クロッシュを支えて下さったファンの方たちへのお礼と思い、心を込めてさせて頂いておりますパーティですから、喜んでご満足して下さるのが最高の喜びです。
また、フランスからのシャンパンやワインを毎年ここで飲むのを心待ちして下さる方もいらっしゃるそうです。

「クリスマスコンサートだけでも十分幸せな気持ちにさせて頂きましたのに、パーティと二重の楽しみを味わわせて頂き、感謝申し上げます。」とご丁寧なお便りを下さいました。長時間に渡ってのイベントですから、ご高齢の方たちのご負担はどうかと案じておりましたが、とても楽しい思い出になったそうで、何よりでございました。

残念ながら、「南麻布セントレホール」さんは、2018年12月をもちまして閉館となりますので、もうこの会場では、コンサートもパーティも今後開催することが出来ませんが、閉館最後の月に、皆さまと共に出来まして、大変嬉しく思います。
南麻布セントレホールのSMS事務局の鈴木会長をはじめスタッフの方たちには、本当にお世話になりましたので、心残りでございますが。心よりお礼申し上げます。

今回のクリスマスコンサート&クリスマスパーティも、ヨーロッパ アーティストのスタッフの方たちのお蔭で、スムーズに運ぶことが出来、感謝の気持ちでいっぱいです。

いつものように、オープニングには、ヨーロッパアーティスト協力アーティストの 二期会会員 森裕美子さんとレ・クロッシュの共演からスタート、その後、乾杯の音頭は、SMS事務局会長 鈴木達也様からのお言葉、レ・クロッシュとファンの握手会、その間に、バイキングが運ばれて、楽しい時間を過ごして頂きました。
それから、恒例となりましたが、W先生に指揮をお願いし、皆さまと、「きよしこの夜」を斉唱し、ビンゴゲームと進んで行きました。
ビンゴゲームは、フランスからのクリスマスプレゼントをお届けしています。
このゲームの賞品も大変好評で、「大人はいつも子供や孫に配るばかりですから、このように自分で選んだクリスマスプレゼントを頂けることは、とても楽しみでワクワクします。」とお声を掛けて下さいました。
また、「日本では手に入らないフランスのお菓子やお土産品なので、フランスの香りを持ち帰ることが出来て嬉しいです。」と大変ご満足のご様子でした。

ファンの皆さま、暮れのお寒い中、レ・クロッシュのクリスマスコンサート&クリスマスパーティにお越し下さいまして、誠に有難うございました。
どうぞ、2019年のコンサートツアーもよろしくお願い致します。

2019年のクリスマスコンサート & クリスマスパーティは、2019年12月14日(土)に、 渋谷の「L’atelier 」弦楽器工房(5F)一階にございますドビュッシーホールに決定致しましたので、お知らせ致します。

2019年も引き続き、レ・クロッシュのマキ & ナオは、皆さまに素敵な演奏をお届けしたいと思いますので、どうぞ、温かいご支援をよろしくお願い致します。