Fanclub Diary


クリスマスコンサート ダイアリー 一覧

クリスマスコンサート & パーティー2017

(2017年12月10日)

クリスマスコンサート & クリスマスパーティー4年目!

「レ・クロッシュ」ファンクラブの皆さま、2017年のクリスマスコンサート & クリスマスコンサート & クリスマスパーティーは、今回も南麻布セントレホールにて、2017年12月10日(日)に開催されました。
毎年いらして下さる方、また今回初めてお越し下さる方たちも一緒になって楽しいパーティーとなりました。
帰り際に、「絶対に来年も参加します!」「子供に戻ったみたいにクリスマスコンサート & クリスマスパーティーを楽しみました!」と弾んだお声を掛けて下さいました事がとても印象に残っています。

例年のように、4時から「レ・クロッシュ クリスマスコンサート」の始まりです。
皆さんの温かい拍手に包まれて、レ・クロッシュの幸せそうな調べが流れてきました。
東京文化会館の音響はとても良いですが、チェロの指や弓の動かし方などを前列にでも座らなければ見る事が出来ませんが、セントレホールは、フラットですので、二人の演奏が間近に見る事が出来、とても楽しかったです、とのご感想を頂きました。

スタッフの方たちは、事前の打ち合わせ、当日も早くに集まり、コンサートの準備からパーティーの準備まで本当に大変なお仕事をして下さいましたお蔭で、スムーズに運びました。

パーティーの最初は、いつものように、シャンパンで乾杯!

今年も、オープニングは、レ・クロッシュのディズニーから「美女と野獣」を二人で演奏。そして、ヨーロッパ アーティスト協力アーティストの森裕美子さんとレ・クロッシュの共演で、マスカーニの「アヴェ・マリア」をホールいっぱいに3人のアンサンブルが響き渡りました。

そのあとは、SMS事務局理事長 鈴木達也様からのお言葉を頂戴し、いよいよバイキングディナーの始まりです。

今年ファンクラブにご入会下さったS様からの温かいお言葉にはじまり、T様ご夫妻のアルザス旅行のお話も伺う事が出来ました。

企画の段階で、クリスマスコンサート & クリスマスパーティーだからと言う事で、和食は思いつかなかったのですが、昨年からはじめました、お寿司!やはり日本人ですね~
すごい売れ行きでした!
喜んで頂けることが一番ですので、今後もこの線でメニューを考えるように致しましょう。

マキ&ナオは、各テーブルを回って、ファンの皆さまとの交流を深めました。
二人共質問に応えたり、ファンが演奏について語ってくれましたり、温かいお言葉を掛けて下さいました。
「一言でも直接レ・クロッシュとお話が出来てよかったです!」と喜ばれるファンの方たちが多かったですのでこの企画は成功したと思います。
しかし、マキ&ナオは、とても有意義で楽しい時間であったのですが、結局お食事をすることが出来ず、一口頂いただけで、ビンゴの景品渡しもあり、最後まで頂けなかったとのこと、これは今後の課題ですね…

ビンゴゲームでは、最初にビンゴになったファンクラブ会員のSさんは、ゴディバチョコをゲット、そして、レ・クロッシュ銘柄のボルドー特製ワイン、アルザスワインから香水、大きなチョコレートなどもどんどん消えていきました。
でも、子供時代のように、本当に皆さん陽気に楽しく過ごして下さいました。

そして、今回は集合写真を忘れずに撮ることが出来ました。!
写真を掲載致しますので、ご覧下さい。

そのあとに、W先生の指揮に合わせて、「きよしこの夜」を斉唱致しましたが、レ・クロッシュとファンとの交流時間が予想以上でしたので、時間オーバーで、帰られた方もいらして、少し残念に思いました。
折角のファンの皆さまとの斉唱ですから、もう少し早い時間帯を考えた方がよいと思いました。
それでも、いつものW先生の笑顔とトークは、さすがに楽しく心和むお話を頂戴致しました。
W先生は米寿とお伺いし、驚きを隠せません。
米寿でまだまだコーラス指導と指揮をなさられている現実に心から敬意を表します。

ファンの皆さま、本当に冬のお寒い中、お越し下さいまして有難うございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今冬も12月11日(日)に、同ホールにて、クリスマスコンサート & クリスマスコンサート & クリスマスパーティーが決まりましたので、また皆さまと楽しく過ごしましょう!

2018年もレ・クロッシュのマキ & ナオは、皆さんに素敵な演奏をお届けしたいと思いますので、どうぞ、温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。