Fanclub Diary


クリスマスコンサート ダイアリー 一覧

クリスマスコンサート & パーティー2016

(2016年12月11日)

クリスマスパーティー3年目!写真は、今までで最多の66枚!

「レ・クロッシュ」ファンクラブの会員の皆さま、立春が過ぎましても、まだ春の気配は感じらせませんね。春が待ち遠しいです。

ファンの皆さま、如何お過ごしでございますか。

2016年12月11日(日)南麻布セントレホールで開催されました、クリスマスコンサート & クリスマスパーティーのお写真を掲載致します。ファンの皆さまの楽しそうなお顔を拝見し、大変嬉しく思います。写真は、パーティーのみとなります。

その節は、暮れのお忙しい中、わざわざお越し下さいまして、有難うございました。

クリスマスコンサートのプログラムの曲目は、今春リリース予定の、CD「ロマンス」~ピアノとチェロの夢の世界~ の収録曲をたくさん紹介させて頂きました。CD「ロマンス」には、声楽曲も多く含まれて居りますので、歌の好きな方も喜んで下さる事と思います。

クリスマスコンサートのあとのクリスマスパーティーもとても和やかな素敵なパーティーになりました。

南麻布セントレホールのSMS事務局理事長様や担当のY様とヨーロッパアーティスト スタッフの方たちのお力によるものだと思います。

パーティーのお客様が50人以上ともなると、バイキングのセッティングやお飲み物のお世話も大変な仕事量となりますが、スタッフの方たちが頑張って下さいました。

パーティーは、まずは、フランスのシャンパンで、“乾杯!”からスタート!

今回は、二期会会員、ヨーロッパ アーティスト 協力アーティスト ソプラノ歌手の森裕美子さんとレ・クロッシュの共演がパーティーのオープニングで演奏されました。レ・クロッシュのピアノ&チェロの演奏に、マスカーニの「アヴェ・マリア」の歌が響き渡ると、とても音楽の深みが出て、素敵でした。

今回も、会場のSMS事務局理事長様であります、鈴木様からお言葉を頂戴致しました。会場の絵画のお話に大変ご興味を持たれたファンもいらっしゃいました。

そして、今年も著名なコーラス指揮者渡辺先生に指揮をお願いしまして、「きよしこの夜」を皆さんで斉唱いたしました。今年は英語でも歌いましたが、皆さまは、とても綺麗な声で歌って下さいました。

お蔭様で参加された多くファンの方たちから、「お食事がとても美味しかったです!」「ワインとシャンパンが最高でした!」と温かいお言葉や感謝のメールがたくさん届いております。また、ケーキもいつもながら、特別注文ですから、「美味しすぎま~す!」「普段はケーキ嫌いなのですが、今までこんなに美味しい!と思って頂いた事はありません。」と喜んで下さいました。

クラシック音楽は、何か静まり返って厳粛な感じを受けますが、レ・クロッシュのパーティーは、毎年、ファンの皆さまがルンルン気分でご参加下さいますお蔭で、とても盛り上がります。

レ・クロッシュのマキ&ナオも、温かいファンの皆さまに囲まれて、本当に幸せだったようです。 フランスからワインやシャンパン、チーズの他、ビンゴの景品のフランス土産など、せっせと毎年運んできますが、ファンの方たちに喜んでもらえる事が何よりも嬉しいです。今までは抽選会でしたが、今年は、ビンゴゲームに致しました。ご自分の好きな品物を選んで頂く方がよいかと思いまして…

ビンゴゲームでは、フランスボルドーワイン、特製レ・クロッシュ銘柄ワインとUSUKU銘柄ワイン、そして、パリ限定のゴディバチョコレートなどを手にした方から、温かいお言葉を頂戴致しました。

特賞の方たちの笑顔を次回は写真に収めたいと思います。

そして、全員の集合写真がなくてごめんなさい。つい、「きよしこの夜」のあと、すぐお開きにしてしまい、申し訳ございませんでした。今冬、もし忘れていたら、お声を掛けて下さいね!

また今冬も同ホールにて、2017年12月10日(日)を予定しておりますので、どうぞ、ファンの方もそうでない方も是非ご参加下さい。

では、クリスマスパーティーのお写真をゆっくりご覧下さい。

2017年もコンサートツアーが開始されます。今年も皆さまのご支援をよろしくお願い申し上げます。