Message 2013.12


Messages Archives

皆さん、12月に入りました!

12月は、いつもよりももっとお忙しい日々だと思います。
雪景色は、冬ならではの景色ですが、真っ白に覆われた富士山を見ていると、夏に見るよりももっと雪化粧して大きくそびえて見えてきます。

ところで、クリスマスシーズンになり、レ・クロッシュは、クリスマスコンサートの準備に励んでいます。
好きな曲は、毎年何度弾いてもうっとりしますし、自分で弾きながらジーンと心に沁みてきます。
クリスマスソングは、「赤い鼻のトナカイ」や「ジングルベル」のような明るい曲もあれば、「ホワイトクリスマス」のように思わず口ずさみたくなるようなメロディーもあるし、「きよしこの夜」など静かなクリスマスを想像したくなるような曲もあります。

今年は、中央区のプラネタリウムで、一回目のコンサートが子供中心、二回目のコンサートは大人中心、の選曲でのクリスマスコンサートがありますが、どのような曲を選曲するかでコンサートのイメージは変わってきますから、選曲は大事だと思います。

小学生の低学年の頃、コンセルヴァトワールのピアノ科の先生が、クリスマスコンサートのために、マキ&ナオにピアノ連弾で、クリスマスメドレーを弾くように薦めて下さいましたが、その時の連弾を今でも覚えています。
会の最後にもう一度アンコールに応えて弾いた時の割れるような拍手は、本当に気持ちがよかったです。

今年も、応援下さったファンの方たちに感謝の気持ちを込めて、素敵な時間を作りたいと思います。

12月12日(木)日仏文化協会 汐留ホール でのクリスマスコンサート&パーティーの後には是非カレッタ汐留に足を運んで下さい。
場所は、カレッタ汐留B2Fカレッタプラザです。
今年の見どころは、来場者の「拍手の音」に反応し、プロジェクションマッピングの映像が変化するそうです。

去年の東京駅のイルミネーションは、音と光のマジックのすごさに圧倒されました。

毎年、クリスマスイルミネーションは、色々な企画があって楽しそうですね。

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
そして、よいお年をお迎え下さい。