Message 2012.11


Messages Archives

11月です!

10月の終わりに、無事レコーディングが終わり、ホッとしているところです。
11月はCDの編集期間となります。

11月になると急に気温が下がりますが、それでもパリに比べるとずっと過ごしやすいですね。
今でも家の中では半袖でも大丈夫な日がありますが、9月末にパリから帰国する時には、かなり厚めのジャケットを着ていましたから、11月となると、大分冷え込みが厳しくなるでしょう。

レコーディングが終わったという事で、マキ&ナオは、富山県の黒部ダムや長野県の白馬五竜周辺の紅葉観賞の旅に出ました。
特に滅多に見ることが出来ないという、長野県の木崎湖のカエデの色の鮮やかさには感激しました。安曇野に住む方が毎年このカエデの写真を撮り続けているという方に色々話を聞くことが出来ました。

その方は、赤色といっても、色々な赤色がありますし、夏の気温がそのまま秋の紅葉の色に反映するので、毎年どんな赤色になっているのかわくわくして写真を撮りにくるそうです。

音色も色彩の色と同じようなものですから、一生をかけて、赤の中でも100種類位の色分けが出来るくらいの技術とセンスで音作りに励んでいきたいと思っています。

これから寒くなりますから、健康管理を気を付けるようにしましょう。