Message 2012.08


Messages Archives

皆さん、猛暑が続いていますが、お元気でお過ごしですか?

暑い中、7月31日に、パリに帰ってきました。ナオだけですが・・・
マキは、8月下旬にパリに来る事になっていますので、今は、別々に練習しています。

日本での汗が嘘のようで、朝夕は10℃ですから、全く暑くありません。
それでも日中は、ぐっと気温が上がりますが、爽やかですので、汗はかかないので過ごしやすいです。
この気候がずっと続くわけではないと思いますが、今は取りあえず練習しやすい最高のコンディションです。

今、ロンドンオリンピックで盛り上がっていますね。
応援にも力が入ります。
毎朝、オリンピックの事で頭がいっぱいになってしまいます。

水泳や体操をはじめ、あらゆる種目で力を発揮していますね。
フランス人中心のテレビ中継となりますので、日本人優勢の種目が必ずみれるとは限りませんが、今の時代は、パソコンがあるので有難いです。
最後まで熱い声援を送りたいです。

8月9日から、ナオは、オーストリアのウィーンとザルツブルグ、そしてハンガリーのブダペストに旅行します。
ザルツブルグ音楽祭やドナウ川クルーズなど楽しんでくるつもりです。

ヨーロッパを旅行すると、必ず演奏の色に変化が出てきます。
これは、見聞を広めると必ずよい結果が出るのだと思います。

皆さんも楽しい夏休みをお送り下さい。