Message 2011.04


Messages Archives

本来なら、桜前線や入学式などの明るい話題で盛り上がる時期ですが、今年は特別な年となりました。

東日本大震災の被災されました人に心よりお見舞い申し上げます。

私たちのようなアーティストに出来る事といったら、音楽で皆様の心を温かくして差し上げる事だと思います。

そして、そのコンサートの収益金を震災復興支援コンサートして協力して少しでもお役に立ちたいと考えています。

すでにお知らせ致しました通り、5月14日(土)福島公演 いわき芸術文化交流館 アリオスホールでのリサイタルは延期させて頂きます。

アリオスホールはいわきの避難所となっていますので、避難所としてのお仕事が終わった時点で内部の状況を確認後に利用できるそうです。

ですから、ホールとしての再開は今のところ未定です。

東北地方の復旧工事が一日も早くに進みますようお祈りしています。

なお、東京公演の5月23日(月)東京文化会館小ホール においては、「震災復興支援チャリティ・コンサート」に変更させて頂きます。

当日は義援金箱もご用意させて頂きますので、よろしくお願い致します。

被災された方の気持ち、孤児になられた方の気持ちを考えるだけでお気の毒で胸が痛みますが、それでも日本人みんなが前向きに頑張って欲しいと思います。

フランス人からの日本人への賞賛は驚くほどで、皆さん声援を送ってくれています。

「日本人は特別な人種なのね。」と先日もパリのチェリストやピアニストたちから感心されました。

レ・クロッシュは、4月15日に帰国予定ですので、またよろしくお願い致します!

皆さん頑張りましょう!