Message 2005.06


Messages Archives

日本は梅雨になる月だと思いますが、ヨーロッパはこの時期、爽やかに過ごす事ができます。しかし、今年は5月に33℃を記録しましたから、6月も夏並みの気温になるのかもしれません・・・

ところで、先月は悲しい出来事がありました。
5月12日にパリに戻りましたが、それから3日後の15日に父方の祖父が他界しました。13日の電話で言っていた「真紀ちゃんと直くんがパリに行ってしまって、また寂しくなったなぁ・・・」というのが最後の言葉になってしまいましたが、まさか急にこのような事になるとは・・・
本当に本当に孫のことを愛してくれていた、優しいおじいさんでした。とても悲しかったけれど、全く苦しまないで大往生できた事はなによりだったと思います。

これからは、真紀子と直彰のことを天国から応援してくれていると思いますので、今まで以上に喜んでもらえるよう、頑張っていきたいと思っています。

今夏、真紀子と直彰はCD制作の予定がありますが、祖父がこよなく愛していたサン=サーンスの「白鳥」を是非入れようと思っています。

皆様も、時には辛い事、悲しい事があると思いますが、前向きに元気に生きていきましょうね!

来月は明るいメッセージになるといいと思っています。
それでは皆様、季節柄、お体を大切にして下さい☆彡